いろは坂配列練習道場

~単打最多の最凶かな配列を10本指で調教しよう~

いろは坂配列でタイプウェル常用XX達成!

やったぁ

f:id:menmentsu:20191110170753p:plain

練習236日目ですね。

最近タイプウェルから離れてました。成長しないし、つまらないし、そもそも創作文ではそんなスピード不要だし。

ただ、そんなのは効率とか実用性を盾にして、自分の能力限界から目を背けたかっただけ、と言われても仕方ありません。それは事実。

実際更新すると嬉しいですね。

結果見れば分かるように余力ありまくりのように見えるので、年内ZJはいきたいですね。

 

前記事で匂わせぶりなこと書きましたけど、いろは坂配列はもともとタイパー用です。

タイプウェルのランキングを見て、JISかなが他配列より良い評価なのは打鍵数が最も効いているからであって、配列そのものの悪さが目立っていないからである、という仮説がありました。なのでさらに打鍵数を減らしたいろは坂配列ではどうか?ということになるわけです。

この配列は日常向きではないとは思いますが、常用XXあればどんな文でも楽にSSは出せます (たぶん)。

このブログでちまちま創作文の練習をしていたのがよかったんでしょうかね。

月配列に次ぐ、ガチタイピスト層に食い込める配列として、いろは坂配列の検証は頑張りたいです。

めんどくさくなったらまたどうせそんな速く打てても文章力なければ意味ないでちゅねーっていう論理に逃げそうだけど。