新かな配列練習道場

~単打最多の最凶かな配列を10本指で調教しよう~

あるぇるぇ~また配列変わってしまったぞぉ

f:id:menmentsu:20210207010410p:plain

↓前回のやつ

f:id:menmentsu:20210206234213p:plain

 

前回のやつの問題点は「ん」が薬指、「る」が小指なこと。

前者は個人的には特に気にならないのですが、後者が好ましくないのはわかってて、まぁ妥協ポイントかなぁと思ってましたが、

カタカナ語で割とある「ーる」や口語でよくある「るっ」が小指連打であったり、「めん」が段越えになってたり、日に日に修正したほうがいいかもなぁと思うようなりました。

 

てことで「る」を薬指に昇格して、玉突きで弾かれた「ん」を人差し指に収める事が出来たっぽいので、これで試していきましょう。

「ので」がRD、「のに」がRCになってしまったことにめっちゃ悩みましたが、

RDはまぁ打てるし (KUは打てないんですが)、「のに」は真面目な文章ではそんなに使わないでしょうと判断しました。

 

 

毎回、毎回、もう変えないぞと思うのにこうなってしまうのは、もうしかたないですね。

 

 

 PS

「ゅ」の位置が不適切なことが翌日わかったのでこうなりました。

f:id:menmentsu:20210207175747p:plain

 これで決まったか。。?