新かな配列練習道場

~単打最多の最凶かな配列を10本指で調教しよう~

「とかげ配列」公開!

www.youtube.com

 f:id:menmentsu:20200627204702p:plain

ちょくちょく試していた新ローマ字配列、とかげ配列を撮りました!

 

もう少し穏やかに打ってるつもりでしたが、見た目は想定以上に忙しない印象。

指の動きと実感はなかなかリンクしませんね。

 

とかげは軽快に機敏に間欠的に短距離を動きます。

この配列では打ちやすい文字塊を軽快にじゃらっと打つことで、ローマ字の打鍵数多い印象よりよほど楽に入力できるはずです。

 

 

分割格子配列を使ってるのは大岡さんの影響です。

 

小指使わないとか、格子配列と相性良いとか魅力はあるけど、

個人的にはなんといっても行段左右分離という点をアピールしたいですね。