新かな配列練習道場

~単打最多の最凶かな配列を10本指で調教しよう~

いろは坂配列最新動画UP!


「いろは坂配列」独り言カタカタ第二弾【練習316日目】

 

実用打鍵動画第二弾です!

 

よく見るとガタガタしてテンポ悪いけど、「じゃらっと打ち」の加速で平均速度を稼いでる感じある。

 

とはいえ、普段から自分がよく考えているトピックスのことしか書いてないので、タイピング中に思考を邪魔してないかが検証できてないです。。

 

なんだかんだ、何度も作り変えようと思ったけど (実は今でも)、いろは坂配列でここまでこれてよかったですね。

小指エンターとか今更変えたいとも思うのだけど、もう染み付いちゃってます。。

あと変換or確定後で句読点を単打確定出力する仕様にしてたけど、この動画では全然それを使っていなく普通にシフト面から出してますね。。句読点が単打じゃなかったら実用軽視してたのがバレてしまう。。(使ってみると意外とシフトでも違和感なかったり)

 

名詞エンター → 助詞エンター の癖もよくない。固定文では絶対にやらない操作。てにをは で悩むせいと、あと助詞まとめるとIMEが暴走する事あるから。。というのはあるけど、その辺含めて鍛錬したい。

 

書ける文章の幅を広げたいけど、下手に世論とか政治とかを相手にした文章書きたくないし、私にその手の知識や徳があるわけでもない。。

専門分野はしらけるだけ。。

アニメとかね、音ゲーとかの話でも良いですが、このブログ見る人はそういう話興味ないイメージあります。。

日本酒の話とかが良いかもですね ()